空を読む

写真とともに綴る日々のこと

ひとつの答え

ブログを始めて3ヶ月。自分の思いの吐露をぶちまける、単なる自己満足な場所でもあり、でもそうではなく、結局は誰かに想いを聞いてほしい。そんな場所だった気がする。

 

私自身、自分が分からなくなってどのように進んでいったらいいのか、どういう方向に進んでいきたいのか、ずーっと答えを探してるんだけど、ここ半年ほどはそれがとても色濃く表れ、重たく自分にのしかかってた。その問いに押し潰されそうになるくらい。

 

ある人と出会ったことがきっかけで、自分がどのように生きてきたのかとか、どんなものが好きなのかとか改めて考えることが出来たし、今まで気づいていなかった自分の命と向き合えることが出来たんだと思う。それはとってもドロドロしたものでひどく醜い部分もあれば、ずっと大事にしていきたいと思う部分もあった。

 

もっと自分の生きたいように、やりたいようにしたらいいんだと思う。あれこれと考えずに。もっとシンプルに。

f:id:united829:20190703002525j:plain