空を読む

写真とともに綴る日々のこと

見せたい景色

前回のブログの続きでもないんだけど、読み返してみるとこんなことを書きたかったのかな?と自分でもよく分からなくなる。実際に話す時もそうだけど、本当はこんなことを伝えたかったのに、と自分の言葉の足らなさに悲しくなってしまうことがある。

 

一緒に旅した人の話。実際に自分が書いていたブログ(文章)をそんなに褒めてもらうことなんてなかったし、私が撮った写真にも「この写真いいね」ってストレートに言ってもらうことなんてなかったからすごく嬉しくて。私が大事にしている言葉や写真を好きだと言ってくれたことが今でも励みになってると思う。

 

もう一緒に旅をすることは多分ないんだろうけど、私はもっともっとたくさんの場所に行ってたくさんの景色を見てカメラに収めて、これからも言葉を探し続けると思う。一緒に見たかった景色。行きたかった場所。シャッターを切りながら、心で想い続ける。ファインダー越しの私の世界。あなたに見せたい、見てほしい。

 

もし生まれ変わってまた一緒に旅をすることができるなら、色んな場所に行こう。私の住んだ街、あなたが過ごした街にも。

f:id:united829:20190514230602j:plain